ご挨拶~新年度を迎えました~
いつも三条総合病院に多大なご理解、ご支援をいただきまして、ありがとうございます。いよいよ新年度を迎えました。ご承知の通り、あと11か月で当院は閉院となり、新潟県立燕労災病院と統合し、「済生会新潟県央基幹病院」に生まれ変わります。
4月になり、基幹病院の経営主体である新潟県済生会から新しく12人の職員を迎えました。今までの職員と力を合わせて残りの期間の医療をしっかり継続しつつ、新病院の準備を行ってまいります。
すでに、通院中の皆様には、閉院後の通院に関してどうするかをご相談させていただいているところですが、それを含め、ご質問などありましたら、基本的には主治医や担当科のスタッフにお問い合わせください。
今年の桜は早く、当院の桜もあっという間に満開となりました(写真)。当院で観る最後の桜と思うといささか感慨も深くもなります。しかし、時間の流れは待ってはくれません。これからますます、開院準備もあわただしくなりますが、閉院までしっかり丁寧に診療を続けていく所存でありますので、今後とも当院をよろしくお願い申し上げます。
春水に生きとし生けるもの動く 茂野 六花
身の回りの身近な春を満喫しつつ、お体にお気をつけてお過ごしください。
病院長 岩渕 洋一